アウトドアからはじまるアレコレ

先日、青空会議なるものをしてきました。

川沿いに机を出して、近くで買ったおいしい和菓子を食べながら、試作品だったり、これからの仕事の話だったり、遊びの話だったり。いろんな話をしてきましたよ。

そして気付いたこと。青空会議、開放的で終始和やかに進みます!笑

なかなか良いです。これからの定番スタイルになりそうです。


そう、ここ数年、私の中でアウトドアブームが来ております。

小さい頃はほんっとインドアでした。

家で音楽聴いたりギターを弾く日々。。

軽音楽部でしたし。

なぜアウトドア好きに変わったのかな…と考えてたら、やはりフェスというのは大きいことに気付きましたよ(^^)

大人になって、野外音楽フェスに出向くようになり、ハマったんでしょうなぁ。

朝霧JAMではキャンプ要素も加わるし。

つまりはやっぱり音楽からだったのか!と納得。

そして去年から、山登りにもハマっております◎

といっても最近は暑くて行けてないですが…。

自然や山が好きでも、山登りに興味を持つまで、山に登っている仲間は周りにいませんでした。

でも、山イベントなど参加しているうちに、徐々に周りに山登り人口が増えつつあります。

人との出会いって面白いですね。

日常から、ちょっと興味のある所へ飛び込んでみると、また新たな輪が広がる。

私、人見知りする方なので、イベント嫌いだったんですが…。笑

そしてまたそこから広がる新たな興味と発見。。

近頃は興味を持ったものにいろいろと挑戦しています◎

それは制作にあたっての素材であったり、対象であったり。

食べ物であったり、体を動かすことであったり。

いつまで経っても好奇心旺盛でありたい。

それが作品作りや暮らしにも生かされてゆくのではないかなと。

そんなことを感じてつらつら書いていたら…長いつぶやきになってしまいました(^^;)


たまにはいいか。笑


0コメント

  • 1000 / 1000