ギターリペアと多目的空間のF-ROOTSに行ってきました。

山梨県南巨摩郡南部町にある、ギターリペア+αな空間に生まれかわるF-ROOTSに行ってきました。

まだ建物が完成したばかり。
木材をふんだんに使った空間。
入った瞬間に木のいい香りがして、テンションあがりました◎笑

キッチンもあります。
これから徐々に、飲み物、フードの提供もしていくみたいです。
ちなみにイベント時、私はスタッフの予定です。笑

外は丁度稲刈りの後。
田んぼが広がっていて、最高のロケーション。
晴れた夜は星が綺麗だろうなぁ。
この景色にもテンションが上がっていると、見慣れている佐野さんは"そう?”と不思議そう。
いや、最高ですよ、ここ。笑


数ヶ月前に、"今ある工房の横にガレージを作るよ"
というようなことを言われ、へぇ、そうなんだ。と思っていた私。
思い浮かべたのは、今の場所より広めの作業場兼お店的スペースでした。

"今までのようにリペアだけの場所ではなくて…"
"ギター修理目的以外の人も立ち寄れるような…"
"イベントとかも開催して、トーク、ライブイベントもできるスペースにしたい!"


と、ガレージ話を聞いていると、どうも私の思うガレージを越える規模のもののようで。。
そして多目的。笑


いろいろと話していると、お互い膨らむアイデア。

F-ROOTSと、rocca39*の考えは似ているところもあり、
手を組んだらなんだかお互いいろいろと、広がるのでは!と、動き出しました。

その第一弾がタグの輪だったりするわけで、その活動も、じわじわと広がっているようです◎

詳しくはF-ROOTSブログへどうぞ!

これから面白いことが始まっていきそうな空間!

rocca39*でもこの頃F-ROOTS関連の話題が多いですが、今後もそんな情報は増えていくことでしょう。

今回、rocca39*のアクセサリーやコモノ作品も一部持って行きました。
行かれる方、よろしければご覧下さい♪


…私、愛知県ですけど…F-ROOTSに出没も増えそうです。
出店やイベントなど車運転が多いので、距離感が一般的感覚とは違うかもです。笑
山梨と言えど、静岡寄り。
ここからだと新清水まで新東名が通ったので、快適でもあります♪

今後が楽しみですね!
愛知の皆さんも是非行きましょう!

↑F-ROOTSのブログをみていたら、皆さんスケート乗ってる写真があったので、私も乗ってみました。
…へっぴり。。笑
はい、F-ROOTSは楽器のリペアだけではなく、オーナーのアメリカ好きにより、アメリカン要素の多い多目的空間に生まれ変わったことが伺えます◎笑
…ぁ、建物の外観は撮り忘れてしまいました。。
建物は日本的ですが、そのギャップがまた良い♪また今度◎


お互い、リペアと作家活動だった今までですが、
それだけに囚われることなく、自分たちが楽しめること、興味のあることをいろんな人たちとこれから共有できたら…なんて思います。
それを含めてのF-ROOTSであり、rocca39*なのではないかと。

よろしくお願い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000