トラベルライターの肩書きを得ました!

急になんぞや!?と、思われている方がほとんどかと思います、ハイ。

わたくし、何を隠そう旅好きで、あちこち行くのが意外と好きなのです。

先日、ネットを観ていたら、「トラベルライター募集!」の広告を見つけました。

興味があったので覗いてみて…何も迷うことなく気付いたら応募してました。笑

最終的にはskype面接もあったり、結構本格的でしたが…この度無事に内定し、晴れてトラベルライターとしてtripnoteという旅サイトに記事を提供できることになりました♪

tripnote

↓ 記念すべき初記事はコチラです!! click!!↓

ここが東京都!?外国よりも遠い都内で、自然豊かな父島を満喫しよう!


いやぁ、新年度です。作業場の引っ越しといい…いろいろありますね。

どれもこれも、新年度を狙った訳ではありませんが。笑


旅は基本的に、個人旅行が好きです。

自分たちの思うまま、知らない街を歩いて、ここはちゃんと知っておきたいって場所は現地ガイドをつけたり。

地元の人が訪れるスポットに行ったり、暮らすように旅をするのが理想です。

ガイドブックも観て行くのだけど、観光地化されたところより、割と変わったところに行ってるかも…と思います。

私自身も、現地情報は結構ネットで検索して得ることが多いので、自分が情報を提供する側になれたのは、なんだか嬉しい。

このサイトは、ネット上の情報をまとめてコピペで作るのではなくて、筆者が行ったことがある場所を、本人の言葉、写真で記事を制作します。

そんなところも、素敵なサイトだと思います。

今は本当、行ってないのにネットで検索して写真もどこかから引っぱってきて…っていうまとめサイトが多いですから…。

初記事の小笠原諸島父島も、去年3月に訪れています。

とってもよい場所でした!また行きたい。


これを機に、今まで行った場所、これから行くところ、旅先になりうるであろう地元の情報など、記事をバンバン上げていこうと思っています。

そしてrocca39*サイトでもリンクさせますので、皆さま、是非ご覧になって頂けたら嬉しいです♪

ぁ、もちろんアクセサリーも日々制作していますよ。笑

すべてひっくるめてrocca39*(ミヤオナオミ)でありたいと思っています。

アクセサリー、F-ROOTSコラボ、トラベルライター共々に、これからもよろしくお願い致します。


もしよかったら、tripnoteに登録して、記事をお気に入りに入れて下さい♪

自分のページでは、白地図の行った国や県を塗りつぶすことが出来てワクワクします。

これ、以前友人と「白地図買ってきて、行ったところ塗りつぶして行きたいよねー!!」なんて話してた時があったので、私はとってもテンション上がってしまいました。笑


そういえば…tripnoteのプロフィールに、クラフト作家ライターと書いたのだけど、ライターも作家と訳しますね。。笑

0コメント

  • 1000 / 1000