タンポポと旅をしよう。collectペンダント

風に吹かれて舞う綿毛。

思わずフゥって飛ばしたたんぽぽの綿毛。

あのとき感じた風を、自然を、そっと集めて持ち歩こう。

風に揺られて旅をするタンポポの綿毛をひとつ、ガラスの瓶に閉じ込めました。

これから一緒に、いろいろな場所へ出掛けてみませんか?

¥2,300 (税込)
種類
ブナ栓 ver
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

誰もが1度は飛ばしたことのあるタンポポの綿毛。

綿毛は、タンポポの種を遠くへ飛ばそうと、風に乗って今日も旅をします。

そんなタンポポの綿毛と共に、世界中を観てまわろう。

きっと1人で行くよりも、ワクワクや発見があるはず。

instagramにて、このペンダントと一緒に行った場所をUPしよう!

まだまだこれからですが「#rocca39 #旅するタンポポ」で、みんなが訪れたスポットを共有したいと思っています◎

行く先々で、このcollectペンダントの写真を撮ってUPしてください♪

よろしくお願い致します♪

(インスタへの写真のUPは強制ではありません。)



栓の種類はブナとウォールナットがあります。

↑ブナ栓ver

↑ウォールナット栓ver


ありがちなコルク栓ではなく、ひとつひとつ、木材をナイフで削って作った栓です。

タンポポの綿毛は自然で採取したものを入れています。

その為、ナイフの削り跡も綿毛のカタチも、ひとつとして同じものはありません。

ガラスの中に、樹脂を流し込んで綿毛を閉じ込めています。

その為、少し気泡があるもの、ないものとあることをご了承ください。


また、樹脂の為、経年変化により次第に黄色くなる可能性がございますが、それもまた味としてお楽しみ頂けたらと思います。身につけない時は引き出しの中など、紫外線のなるべく当たらないところでの保存をお勧めします。そうすることで、黄変するのを遅らせることができます。


このガラスは強化硬質ガラスの為、身につけている分には破損の心配はございませんが、大きな衝撃を与えた場合は破損の恐れもありますので、机の角など、お気をつけください。


材料:ウォールナットorブナ、タンポポの綿毛、強化硬質ガラス、樹脂

ペンダントサイズ:約40mm*8mm

紐は調節可能です。(直線距離約340mm〜150mm)

ベージュが基本ですが、焦茶、黒紐への変更も可能です。希望の方はお申し出ください。